福岡県済生会二日市病院

092-923-1551 24時間救急対応
TEL

診療科・部門

整形外科

外傷を中心とした手術療法を積極的に行っています。

当院は日本整形外科認定施設であり、筑紫野・太宰府医療圏の中心的医療機関として、整形外科医3名体制で、外傷を中心とした手術療法を積極的に行っています。
年間手術件数は年々増加傾向にあり、令和4年度は400例を超えました。

ごあいさつ

現在、外傷、脊椎といったいわゆる救急疾患を中心に受け入れ入院加療を行っております。手術症例のほぼ全てが外傷のため、緊急性のある症例を断らない医療を進めております。手術、緊急対応、病床管理を優先せざるを得ないため外来診療を縮小させていただいております。水曜木曜土曜の一般外来を閉じておりますが、救急患者さんの紹介は受付しております。またそのほかの曜日も予約、紹介を優先させていただいております。脊椎脊髄専門の安部医師がおりますので、お困りの際は御紹介ください。その際も、保存加療の患者さん、病状が安定している患者さんは、ほぼすべて開業医の先生方に逆紹介をさせていただいておりますので御留意お願いします。また、救急病院として、長期待期できるような症例 慢性疾患などは、近医へ御紹介させていただくことがありますのでご了承ください。
主任部長 胤末 亮