新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

2022.7.13

お知らせ

2022年7月11日

 

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

 

この度、当院の1病棟(一般病棟)において看護師・患者さん数名が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

直ちに感染者と接触が懸念される入院患者さんを安全なイエローゾーンに移動させたほか、同病棟への入院を制限し、すべての関係職員・患者さんに対してPCR検査を行い、同病棟に関与する職員にはN95マスクの着用を徹底させるなど感染拡大防止策を進めております。

現在、救急患者の急増により一般病床が大変ひっ迫しており、今回の対応により更に病床確保が難しくなることが予想されることから、一部一時的に入院制限をさせていただく可能性がございます。外来診療につきましては、通常通り実施していく予定です。

皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、全力で感染拡大防止に努めておりますので、何卒ご理解・ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

福岡県済生会二日市病院

院長 壁 村 哲 平

≪本件に関する連絡先≫

 

 1.診療に関するお問い合わせ(患者さん本人またはご家族のみ)

    代表電話 092-923-1551 (月曜日~金曜日 9:00~16:00)

 

 2.報道機関関係者のお問い合わせ

    済生会二日市病院 総務課

    center@saiseikai-futsukaichi.org

    ※お電話または窓口での対応は行っておりませんのでご了承ください。