新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第7報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第7報)

2021.2.3

お知らせ

その後の発生状況及び診療体制について

経過観察のため、入退院を停止しておりました6F東病棟にて、入院患者様とスタッフ等関係者全員の

定期のPCR検査を行いましたところ、2月2日(月)に入院患者様1名の陽性が判明いたしました。

 

当該病棟では新型コロナウイルス感染症発生後、定期的にPCR検査を行っており、こちらの患者様に

ついてもこれまで3回のPCR検査では全て陰性でしたが、4回目に陽性となりました。

ただちに保健所に届け出を行い、保健所のご指導の下、対応を行っております。

 

今回の検査結果を受け、2月6日(土)までとしていた入院停止の解除を、安全のため2月12日(金)以降

までに延長させていただく予定でございます。退院につきましては保健所のご指導の下、個別に退院可能か

どうか判断させていただきます。

 

職員につきましては、引き続き適宜PCR検査を実施しておりますが、その後も陽性患者は発生しておりません。

 

患者様をはじめご家族の皆様、地域の医療関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、

今後も保健所のご指導の下、全力で感染拡大防止に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜ります

ようよろしくお願い申し上げます。

今後の方針

①救急車の受け入れ

 1月29日(金)朝より再開しております。

②入院の受け入れ

 緊急入院、予定入院ともに1月29日(金)より再開しております。

③緊急以外の手術

 緊急手術は、全診療科について1月29日(金)より再開しております。

 予定手術は、PCR検査後2月1日(月)以降に対応させていただいております。

④外来診療

 外来診療は、感染防止対策を強化して平常通り運営しております。

⑤健診事業

 現在、内視鏡を含む全コースに対応し、お受けしております。

 

 

 

2月3日(水)17時現在

 新型コロナウイルス陽性者: 計11名 (患者 8名、職員 3名) 前回より+1名

これまでのお知らせ