新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第4報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第4報)

2021.1.20

お知らせ

1月19日、6F病棟にて新たに入院中患者様1名の新型コロナウイルス陽性が判明いたしました。

 

これを受けて当院では、病棟運営の安全を図るため、6F病棟への入院を控えさせていただくとともに、

退院につきましても原則2週間程度延期させていただくことといたしました。

 

なお、保健所のご指導の下、感染のリスクが低く退院可能とされた患者様につきましては

2週間を待たずに退院のご案内をさせていただきます。

 

また、1月19日までとしていた救急受入れの停止期間を1月25日朝まで延長させていただきます。

1月25日朝の時点で病棟運営の安全が確認されましたら順次再開させていただく予定です。

 

緊急以外の予定手術も当面の間、停止させていただきます。

 

外来診療・健診事業につきましては、感染防止対策を更に強化したうえで、

引き続き平常通り運営して参ります。

 

皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も保健所のご指導の下、

1日も早く通常診療が再開できますよう、職員全員、全力で感染拡大防止に努めて

まいりますので、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

1月20日(水)17時現在

 新型コロナウイルス陽性者: 計8名 (患者 6名、職員 2名)

 

これまでのお知らせ