新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

2021.1.14

お知らせ

1月13日(水)6階東病棟に入院中の患者さん1名に新型コロナウイルス感染が判明しました。

 

主治医2名、同室患者さん3名については既にPCR陰性を確認しており、

現在、その他のスタッフをはじめ接触のあった患者さんのPCRを順次実施しております。

 

現時点では当該病棟以外の感染のリスクは低いと判断出来ることから、

外来診療・救急受入については通常通り継続いたします。

当該病棟に入院予定の患者さんについては他の病棟にて受入をさせていただきます。

また、当該病棟からの退院は念のため一時停止とさせていただきます。

 

今後、新たな情報が判明した場合は、その都度ご報告をさせていただきます。

 

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で

努めて参りますので何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

1月14日(木)13時現在

新型コロナウイルス陽性患者:1名(患者1名、職員0名)

 

 

≪本件に関する連絡先≫

1.診療に関するお問い合わせ(患者さん本人またはご家族のみ)

   代表電話 092-923-1551 (月曜日~金曜日 9:00~16:00)

 

2.報道機関関係者のお問い合わせ

   済生会二日市病院 総務課

   center@saiseikai-futsukaichi.org

      ※お電話または窓口での対応は行っておりませんのでご了承ください。